手軽にカジュアルファッションを楽しめるジャンパーの魅力とは

サイトマップ
ジャンパー

ジャンパーの選び方や洗い方の注意点

掛けてあるジャンパー

ジャンパーと言う言葉は少し古い言い方の気がしますが、ジャンパーとはファスナー方式の開きで素材は、コットンや麻、ウールなど化学繊維で、軽い素材が使われています。ジャンバーの選び方は、人それぞれ、何を重視にするかで違いますが、アウトドアをする時などは、動きやすいジャンパーを、温かさを重視するなら多少重みもありかさばったりします。ただおしゃれなデザインだけで選ぶ時には、保温性や動きやすさには欠けることがあるかと思います。
ジャンパーを洗う時、自宅で洗濯するか、クリーニングにだすかで迷いますよね。大半のジャンバーは自宅で洗濯することができます。注意をしてほしいのは、洗い方がのっている洗濯表示のタグのマークを見るようにします。特に注意してほしいのは40度や30度などで温度を指定している場合があるので温度に気を付けましょう。
今年はブルゾンがとても流行っていたのですが、ジャンパーとブルゾンの違いは、ブルゾンは手の裾がしぼっている形をしていて、ジャンパーは、運動用や作業着のような形でゆったりとした形となっています。最近は、ジャンバーの人気は下がり、ブルゾンなどが人気で、今年人気だったのは、ミリタリーの色のブルゾンです

TOP